みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK BSプレミアム 海外ドラマ「不滅の恋人」最終回「ハッピーエンドなのですが、あまりにも犠牲が多かった」 #NHKドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 7月14日(日) 午後11時00分~
ちょっとショック。
まぁ、イ・フィとチャヒョンに関しては、ハッピーエンドと言えばハッピーエンドなのですが、あまりにも犠牲が多かった。
イ・ガンもルシゲも亡くなってしまったし、ナギョムに関してもなにやら病気を患って余命僅かの様子。
さらに、ジャヒョンの兄とクッタンも結ばれなかった。
王座は正統な流れに持って来れたけど、これではイ・フィとチャヒョンが結ばれてもなんだか複雑。
ここまで激しい展開で進んできたのだから、特にベースには家族愛も含んでいたストーリーだっただけに、ラストはオールハッピーで締めくくって欲しかった。
この結末は寂しいものが残ります。
でも、イ・ガンの最期は潔くてよかった。
これまでの悪行を精算するには、死を持ってするしかなかったのかも。
悲しいけど、愛され慣れていないイ・ガンらしい発想。
切ないけど心に響くラストでした。