みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK連続テレビ小説「おしん」試練編 90,91回「竜三さんの夫婦関係に不穏な空気が漂いはじめている」 #NHKドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 7/15,16 7:15~
ここにきて、おしんと竜三さんの夫婦関係に不穏な空気が漂いはじめている。
現代なら、夫婦共働き家計を支えるのは当然だけど、時代は、大正。
その上、竜三さんは九州男児とあれば、女性が働いてその稼ぎで夫さんを助けるというのが耐えがたいのでしょう。
しかも、竜三さんはプライドも高そうだし。
ナレーションを聞いていても、今後波乱が起こりそうなのは必至。
不吉な予感がします。
温厚で優しいと思っていた竜三さんが、物言わずおしんに手を上げたこともあったぐらいだから、竜三さんは一歩間違えたらダークなDV夫になりかねない要素を持っている。
今の所は、賢いおしんの言動でなんとか竜三さんを持ち上げているけど、この状況に竜三さんがどこまで耐えられるか…。
おしんは、逆境に立ち向かっていくからこそおしん。
今後も波乱は継続すると思いますが、そこが楽しみでもあります。