みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK連続テレビ小説「おしん」試練編 109-110回「やっぱり、ふじさんがいると心強い」 #NHKドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8/5-6 7:15~
やっぱり、ふじさんがいると心強いです。
おしんは子供の頃から弟や妹が生まれるところ見てきたとは思いますが、まだ子供だったのでそれほど知識はないと思う。
そんな中でも、ふじさんに言われてきた、妊娠は病気ではないから動かないと難産になる。との口癖は覚えていたようです。
教え通り、こまめに動登場。
竜三さん、気が利きます。
男の人なのに、女のおしんの気持がわかるなんて、本来はこんなに優しい人なのに。
窮地は人柄まで変えてしまうのですね。コワッ。
おしんは不幸続きだけど、運にも恵まれているようで、生まれた子供は男の子でした。
やはり、この時代は女の子よりも男の子。
ましてや、イイとこの家柄である田倉家のことだから、最初は男の子を望むはず。
お義母さんに認めてもらえないけど、男の子を産んだおしんに、強運を感じます。