みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



なつぞら 第19週 「なつよ、開拓者の郷(さと)へ」 第114回「なつ・一久と夕見子・雪次郎の合同結婚式がメインの回だが」 #NHKドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

なつ・一久と夕見子・雪次郎の合同結婚式がメインの回だがなんか無理やりの気もしないでもない。思うに視聴率の関係かと思ってしまう。朝ドラ100作目、主演・広瀬すずということでNHKも相当力入れてる感じなのだが、その割には視聴率が伸びない。

なつが上京してから下がってるみたいで、東京編になってから面白くないという声も聞く。だから特に必要ないのになつが北海道に帰る展開にしているのか。現になつが北海道に帰った時は視聴率も上がっているようだ。まあ、合同結婚式自体は良しとしても夕見子と雪次郎が実は好き合ってたというのが、えーっ!そうなんかい!という感じで、最初からずっと見ているわけではないので詳しいことは分からないのだが、無理やりというか何でもありになってきた感がある。夕見子役の福地桃子は哀川翔の娘らしいが、可愛らしい顔立ちの割に気丈で先進的な女性を演じていてなかなかいい味出していると思う。これでブレークするかもしれないと思ってるのは自分だけか?花嫁姿はイマイチだったが。それに引き換え、なつの花嫁姿は綺麗以外の何ものでもない。やっぱり広瀬すずという女優は持ってるなという感じだ。この回はオープニングがなくて最終回かと思わせるような演出だった。ただ最後に内村光良のナレーションはきっちり「来週に続けよ」と言っていた。