みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



わたしは今の便利な生活を楽しみたい/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原子力発電には賛成です!

震災前、原子力発電で補われていた電力は減少し、火力発電への割合が増えました。
(2013年の段階で原子力発電は約30%も減少し、火力発電は10%増加しました。)
火力発電は、燃料が必要とされています。
その燃料費が約3.6兆円(2010年)から約6.8兆円(2013年)に増加しました。
このことによって電気料金がより値上げされるようになりました。

現代の日本は、電力を多く必要としています。

わたしたちは、電力が無いともはや生きてはいけないのです。
洗濯機、IHコンロ、炊飯器、エアコン、携帯機器の充電や、テレビなど、電力を使う製品は生活に満ち溢れています。
もし、電力を節約しようなんて思ったら、それはそれは不便な生活になってしまいます。
しかし今の時代不況で、節約するしかありません。

私は、今の便利な生活が好きです。便利な生活を続けるためには原子力発電で、安く、より多く、電気を発電してもらいたいです。

震災の件で、多くの欠陥が見られました。
いつ起きるかわからない膨大なリスクを不安がって背負うより、わたしは今の便利な生活を楽しみたいです。