読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



安全が確保されない状態で使うことには反対/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

原発反対派の意見

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

安全が確保されない状態で使うことには反対

私は原子力については基本的には反対です。
正直、震災が起きて原子力の問題点がクローズアップされるまでは何も考えていなかったし、原子力発電がそんなに危険なものだとは思ってもいませんでした。
しかし震災後に原子力の特番が放送されたり原子力発電の問題点が提起されるようになって考えるようになってからは反対です。

反対の理由の1番は、もし問題が起きたときの解決策がないということです。
問題が起きてすぐに東京電力が解決できるのなら、さして使うことに対しては問題はないと思います。
しかし、問題が起きたときに解決する方法もなく、放射能物質が含まれたゴミを捨てる安全な場所すらない状態。
そんな物を普通に使うというのはどうかしていると思います。
昔は原子力発電がないと電気が使えないと思っていましたが、実際は原子力発電を全てストップしても電気は供給されるということがわかりました。
そして日本は夜にそこまで明るい必要はないと思います。
これから残される子供達に負の遺産を残すことは本当に問題だと思います。