みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



月曜から夜ふかし6月30日/感想!裸足と素足の違いや林と森の違いなど…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月曜から夜ふかし6月30日放送回

マツコデラックスと関ジャニ∞村上のディープなトーク番組、この回は「最新のヤンキー事情」や「違いがわかりづらいモノの違い」などをネタとして取り上げていました。
この番組のオハコであるローカルなネタも面白いのですが、今回特にインパクトが強かったのは、「違いが分かりづらいモノの違い」です。

裸足と素足の違いや林と森の違いなど、普段は気にしないけれど言われてみれば違うな、と思う言葉の意味を現役のアナウンサーに突撃で質問するというもの。雑学の引き出しが増えた上に、現役のアナウンサーでも答えにしどろもどろな様子で、何だか新鮮です。冷静にニュースを読む普段の姿とのギャップが感じられてちょっとした親近感が湧きました。
番組中盤では、映画の宣伝のためにスタジオにアンパンマンとバイキンマン(の着ぐるみ)がやってきました。番組名通り放送時間も遅く、内容も深夜帯でしか流せないようなトークテーマの多い番組でアンパンマンを見るのは、何だか逆にアンパンマンの裏表のないヒーローの良さが出ていました。