読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



事務員として働いていた17年、精神的にもういっぱいいっぱいでついにパニックになり退社せざるを得なくなった…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴

みんなの愚痴

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

責任がとれる人間の下で働くのが一番です。

事務員として働いていた17年。精神的にもういっぱいいっぱいでついにパニックになり退社せざるを得なくなった。
傾きかけの会社をなんとかしたいという気持ちだけで頑張って来た、、、はずだった。それが経営者には何も伝わらなかった。

人伝いに小耳に挟んだ。『あの子のせいで負債をかかえた』と。発注者が金も払わず消えた。それもこれもすべて私がすべて悪いんだと。
もちろん契約は私がしてるわけじゃない。私に権限がないからだ。ただ発注者は私に、事務所に常時いる私に相談はしていた。経営者の携帯に電話をかけても出ないからだ。そうなると事務所に電話がかかってくるのは当たり前のこと。
でも私のせいだと言わんばかりに回りに話していたのだ。
なんのために私は17年間も頑張って来たのか...こんな人間の下で働いていた自分が馬鹿らしくなった。
自分が言った言葉で私たち下の人間が動いているのに『俺は言ってない』と言われたらどうしようもない。レコーダーで録音しても『言ってない』と、言い張るんだろうか。
自分の言葉や行動に責任がとれる経営者の下で働きたい。
今ではそういう経営者って少ないのだろうか...
もうあんな経験は二度としたくない。