読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



増長した彼氏への数年越しの復讐が終わりました・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密

はてなお題 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今だから言える、昔の彼にごめんなさい。

今週のお題「今だから言えること」

昔付き合っていた彼に隠していた気持ちがありました。
その彼とは、私から告白しお付き合いが始まりました。
惚れた弱みで、彼のわがままをなんでも聞いてしまっていたせいで、数年経つ頃には、私は見事に都合のいい女状態に。
彼に粗雑に扱われることに悲しみと辛さで一緒にいることに苦しさを感じていましたが、時間が経つにつれ怒りに変わっていきました。心の中で「別れる時に絶対に別れたくないと思われるような女性になってやる。」と誓い、そこから更に数年かけて土台作りをしました。
付き合いも10年目に突入。
彼とは将来への価値観の違いから、段々と溝ができるようになり、私の気持ちも完全に冷めました。
ある時、喧嘩をしてしまったはずみで彼が「別れてやるよ!!いいんだな!?」と言ってきたので、「わかりました。別れます。」と答えました。
その後すぐに復縁の申し出があり、「俺にはお前しかいないんだ。」と土下座までされましたが断固として拒否!!
その後風の便りで、彼がみすぼらしくなってしまって、自信をなくし仕事も上手くいっていないと聞きました。
こうして私の数年越しの復讐が終わりました。

元はと言えば、私が彼を甘やかしすぎたせいなので、今はやりすぎたかなと申し訳ない気持ちがあります。