みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



復興応援で福島除外は本当に腹が立ちました「生活共同組合が作っている被災地復興応援企画で東北5県と記載」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

復興応援で福島除外は本当に腹が立ちました

個人的にめちゃくちゃ腹が立つニュースを見つけました。
生活共同組合が作っている被災地復興応援企画で東北5県と記載し福島県だけを除外していたそうです。
この会社は以前も福島を除外していたようで、本当に呆れてしまいました。
九州などの生協が作っている企画ということですが、私は福島県民です。
熊本地震が起きた時に募金もしましたし、災害が起きた時に多くの福島の人が九州を応援していました。
それなのに未だに福島県の食材は危ないかのように考えているとは本当に怒りで震えます。
胸糞悪くなるようなニュースは他にも沢山ありますが、このニュースが一番最近では腹が立ちました。
福島で頑張っている生産者達をどうでもいいと思っているのでしょうし、福島を除外して復興応援なんて言葉を使わないで欲しいです。