みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



夜行観覧車/感想&あらすじ・近所付き合い、家族問題、恋愛、サスペンスなど様々な視点から…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私がハマったTVドラマ「夜行観覧車」!!

私がハマったTVドラマ…それは「夜行観覧車」です。
タイトルを見た時は正直、「つまらなさそう。」「ホラー?」と思っていました。

でも1話をみた時に、一気にハマってしまいました!
近所付き合い、家族問題、恋愛、サスペンスなど様々な視点から描かれたとても面白い作品です。

近所付き合いでは、高級住宅地に越してきたことにより目をつけられ軽いイジメがある中、向かいに住んでいる良い家族と仲良くなり、少しずつ乗り越えていきます。

近所付き合いの大変さや友達の大切さなどを教えてくれます。

家族問題では、引っ越してきた事により環境も変わり、娘の学校でのイジメなどで娘の気持ちが徐々に不安定になり、家族が崩れていきます。
主人公家族の大黒柱である父も、会社の事業に失敗し、精神的にも追い詰められていきます。
この家族がどのように進んでいくのか、毎回楽しみで仕方ありませんでした。

そして恋愛ですが、仲良くなった向かいの家族の息子に、娘が密かに恋をします。
実りそうで実らない恋にドキドキしてしまいます。

サスペンスの謎を解いていきながら、お話が進むので次の放送が気になり仕方ありません。

ラストは衝撃的でしたが、毎回の放送を心待ちに見ていました。