みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



花子とアン第4週第23回/感想&あらすじ・奮起したはなは、蓮子の部屋をノックします…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK朝の連ドラ『花子とアン』第4週 第23回

寮母の茂木の言葉や妹の手紙でもう一度奮起したはなは、蓮子の部屋をノックします。
はなと蓮子の対決はどうなってしまうのでしょうか。

はながノックすると、蓮子は今は話したくないといつもの調子ではなをあしらいますが、
今日のはなは一歩も引かずに蓮子に部屋に入れてくれるように詰め寄ります。
なんとか部屋に入ったはなですが、蓮子の部屋の荒れ方に驚いています。

はなが謹慎処分を受けていたので、蓮子の部屋も荒れてしまったようで、はなは話し合い前に蓮子の部屋を片付けています。
そんなことより早く話を切り出して!と、視聴者がイライラしそうなタイミングで、
話を蓮子から切り出します。
ワインを飲むことを蓮子は止めたと言い、ワインを飲んで大騒ぎしたのははな自身だと、
はなに肩入れするつもりはないようです。
話の途中、蓮子ははなに年齢と問いて、自身の16歳の頃の話をしようとしたタイミングで白鳥が蓮子の部屋をノックしたので、蓮子は口をつぐみます。
明日、ブラックバーン校長に呼ばれたはな、同級生の醍醐や同室だった白鳥も心中は複雑そうです…。
そして、世が明けてはなは校長室へ向かいます…。

蓮子の秘密や事情が見逃せない展開です。
はなもどうなってしまうのかな…。
明日はお休みだけど、ちゃんと起きて見なくっちゃです!