みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



水野あさみは幼い頃に父親を亡くしています…アリスの棘第一話(主演:上野樹里)感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アリスの棘第一話 主演:上野樹里

タイトルからもわかるようにドロドロのサスペンス。上野樹里の復讐劇という感じでした。
上野樹里扮する水野あさみは幼い頃に父親を亡くしています。
どうやら手術中のミスで亡くなってしまったようです。
唯一の家族であった父親を失った水野は病院に復讐することを誓います。

復讐の為に医師になり、その病院に就職しました。そして水野の復讐劇が始まるのです。
まず第一話のターゲットは、父親の手術に立ち会った男性看護師。当時、水野に強く当たりました。
水野のは不思議の国のアリスの童話になぞらえ、男性看護師が高所恐怖症なのを利用して、当時の手術のカルテを使って高い所へ誘導し、これから私の奴隷になれと誓わせたのです。
所々、あのカルテの張り紙は1人でどうやったのかとか、あのあとあのカルテの張り紙はどうやって片付けたのかなど気になる所はありましたが、水野の復讐劇にザワザワしました。
正直怖かったです。
これから父親の手術に関わった人達に復讐をしていくのでしょうが、どのように復讐をしていき、最後水野がどうなるのか、ものすごく気になります。
続きが楽しみです。