みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



禁断の医療サスペンス!アリスの棘/感想&あらすじ・前評判は半沢直樹の病院バージョンと聞いていましたが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アリスの棘「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰?壮絶な復讐が始まる」

前評判は半沢直樹の病院バージョンと聞いていましたが、半沢直樹より正直むごいドラマです。これが現実に起こっていたら結構怖いと思います。
医療ものが好きなのでみましたが、父殺しの復讐がドラマのテーマになっており、医療の内容より病院の経営などの目に見えない部分が描かれています。

1話はテンポよく話が進んでいき面白かったです。1人復讐すると別の人の指示だったと次々にターゲットが変わっていきます。不思議のアリスをモチーフにしており、童話にも合わせた内容になっていますが怖い要素がメインです。最終的に主要な登場人物がみんな復讐の対象になるのかなと思いました。
また、久しぶりに上野樹里がドラマに登場しました。のだめや江のような少しぬけたキャラとは違い冷酷な人物を演じており、上野樹里のイメージが少し変わりました。こういった役もできるのだなと思いました。
まだ初回なので今後、どんな展開になっていくのが楽しみなドラマです。