みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



プロ野球の売り出し中の選手の怪我について(ジャイアンツを応援しています)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プロ野球の売り出し中の選手の怪我について

私はプロ野球が好きなんですね。私が小さい頃は環境がプロ野球といえばジャイアンツという風潮でした。テレビをつけてもラジオをつけても巨人戦でした。なので、気づいたときにはなんとなくジャイアンツを応援しています。今、自分の感覚としてはひいきチームがあるわけではないです。好きな選手を聞かれるとジャイアンツの選手が多く出てくるのは事実ですが純粋にプロ野球が好きなつもりです。

毎年思うのはその年の売り出し中の選手が必ずといって良い確率で戦線離脱することです。今日もジャイアンツの選手で1人故障者が出ましたね。彼は今年キャンプ中から監督に厳しく育てられてきて初の開幕一軍を掴みました。プロ野球が開幕してから1ヶ月半くらい経ちますが、ずっとスターティングメンバーで使われてきました。1年間闘うだけの身体ができていないと言えばそれまでですが、本人も今年こそはという気持ちとずっと使われていることに意気を感じて張り切って時には無理をしてしまうんでしょうね。気持ちはとてもよくわかりますがこれで長期離脱になってしまえばシーズンを棒に振ります。大怪我でないことを祈りますが、彼だけではなく毎年起こるこの現象がとても残念でなりません。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室