みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



世界丸見え/感想!口の周りを黒く刺青を彫るという民族があって何だか理解しがたかったのですが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界丸見えで、あらゆる民族の話し

昨日、世界丸見えで民族の話をしてたのですが、その、民族の口の周りを黒く刺青を彫るという民族があって何だか理解しがたかったのですが、その刺青の理由は勇気があるという意味らしくて、女性限定の刺青です。
ただ、その刺青を巡って争いが起きています。
それが、刺青賛成派と反対派に意見が分かれています。

若い子たちは、ダサいという理由から…
確かに、刺青だけで、勇気があるか、ないかなんて分かりやしないと思いました。そんな意見から反対派の意見が飛び交っていて賛成派は、昔からの伝統なので、やめるわけには、いかないと意見が割れてしまっていました。
なんか色んな国と文化があるんだなぁと改めて思いました。
世界丸見えは、勉強になります。
昨日は太鼓のリズムと叩き方で言葉が分かるという民族もいました。
本当に理解していてビックリしました。何だか不思議でした。
色んな文化があって、理解できないのと、凄いのと、なんか何とも言えませんが
勉強になりました。