みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



天皇陛下の退位する日を決める会議「一般の人と同じで働きたいと思ったら公務を続ければいい」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天皇陛下の退位する日を決める会議

12月1日に天皇陛下の退位日を決めるための皇室会議が開かれます。今年平成29年で後最高で何年平成があるのか決まります。確かにかなり高齢になってきた天皇陛下の体調を考えたとき、私は退位を皇太子様に譲るのはいいことだと思います。そちらの方が色んな準備が出来るので色々と楽だと思います。
天皇陛下も一般の人と同じで働きたいと思ったら公務を続ければいいと思います。ただ、メインは若い人にひきつぐべきです。いなくなってから交代するのではなく、徐々に交代する事で色んな事が円滑にまわると考えています。
私は昭和生まれなので昭和・平成と年号を既に2つ跨いで3つ目になります。私が生きている間に年号はいくつ変わるのか楽しみです。