みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



みずほ証券のシステムトラブルに端を発したみずほ銀行の移行に関する不安感「株式売買サービスである、「ネット倶楽部」がダウン」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先月6/26にみずほ証券の個人向け株式売買サービスである、「ネット倶楽部」がダウンし、2日半にわたってサービス利用ができない、という大トラブルがありました。
みずほ証券さんは過去にもジェイコム株の誤発注問題で大きなトラブルを起こしているため「またあの”みずほ証券”か」と感じてしまいます。
また今回の問題に関しては、問題発生後1ヵ月を経過した今時点においても続報も出ていません。
大手証券でありながら、続報を出さない、その姿勢に、本当に問題に真摯に取り組んでいるのか、と疑問を感じます。

なお本年はみずほ銀行で大型のシステム移行が予定されており、すでに数度ATMが計画停止されています。
今のところ大きな問題は発生していないようですが、同じFGグループであるため、いつ似たような問題が発生するか、と冷や冷やしています。
何事も起きなければよいなと願うばかりです。
(もしくは大きなトラブルが発生し、口座の残金が100倍にでも増えてくれればよいのですが。)