みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



夏の暑さ対策のためにサマータイム導入を政府が検討「朝1時間早く起きなければいけないので体力的には辛い」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

政府が夏の暑さ対策のためにサマータイム導入を検討するように指示したとニュースでありました。
海外では期間は国によって違いはありますが、導入されている国もあります。
ですが、日本では今まで習慣がなかったので否定的な人が多いようです。
1時間早く行動しても、仕事で1時間早く帰れるかというと疑問です。
そうなると朝1時間早く起きなければいけないので体力的には辛いです。
また、国民全員がサマータイムをやらないと会社は1時間早いけど保育園はいつも通りの時間などとなると問題も起きて来ます。
ニュースでは「国民の関心は高い。」とありましたが、サマータイムが導入されるかどうか関心があるだけで
決してサマータイムを積極的に導入したいという人は少ないと思います。
どちらにしても生活が大きく変わるので、しっかり検討してほしいと思います。