みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



トヨタ自動車、リコール120万台に「プリウス、プリウスα、ダイハツ工業メビウスの3車種」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トヨタ自動車で「プリウス」「プリウスα」ダイハツ工業「メビウス」の3車種で、リコールの問題が起きているといいます。その数はなんと120万台が対象で、人気のハイブリッドカーという事もありユーザーからは不満も続出しそうです。

原因の一端となっている不具合とは、急加速をした時等に部品が損傷し、システムが停止してしまい走行不能になるとうものです。実際走行不能とは想像するだけでかなり怖いと思います。他にも沢山ハイブリッド車を出しているトヨタ自動車ですが、この3車種のみで、終わってくれたらまだ救いもあるとは思いますが、もし仮に他の車でも同様の事象が起きたら何台になるのだろうという不安と同時に、これ以上増えてもらいたくないと思いました。人気の車種だし、トヨタという世界的にも有名な企業ですので、リコール等は出して欲しくないなと感じました。