みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



追加課税が100億円以上になる中国「有名女優ファンビンビンさんの脱税疑惑です」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中国の有名女優ファンビンビンさんの脱税疑惑です。
勿論当たり前ながら脱税は犯罪なのでいけない事だとはわかっていますが、追加課税が半端ないと思ってしまいました。追加課税100億円以上って本気で言っているのか?と私は疑ってしまいました。それでも少ないって言っている中国人がいるらしいので凄い金銭感覚だなと思います。

他にも同じ様な事をしている人に対しての見せしめの意味も強いんだろうなと考えてしまいます。あとは政府が庶民の不満の矛先をかわす為の手段としてとった気がします。どちらにしても私個人として中国にはいい印象を持てないなと思ってしまいます。共産主義と資本主義だと考え方が合わないんだろうと言う事で納得する様にしています。