みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



SNSによるいじめや嫌がらせの実態「スマホによるいじめがあったり、ネットに書き込みをしたり様々」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年もSNSなどによるいじめや嫌がらせで自殺、不登校になる子供がたくさんいました。今の時代ならではの問題だと思いました。

携帯電話が普及し、ラインというメールのようなものがでてからはそのラインで一人だけ仲間はずれをし、スマホによるいじめがあったり、ネットに書き込みをしたり様々です。
私の学生時代は、いじめといえば直接的なものは見たことがありましたが、そのようにスマートフォンによる見えない部分でいじめがあると一番怖いかもしれないと思いました。
スマートフォンの利便性は計り知れないものがあります。しかし、わからないところでわからないようにいじめが行われることは問題視されているので、対処法を考えないとと思います。