みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



探検バクモン選 【放送日】11月7日「神田・神保町の「カレー特集」で、カレー好きの自分にはドンピシャ」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

探検バクモンはNHKの番組の中でも特にお気に入りで、内容に関わらずつい見てしまう番組の一つです。
この日は神田・神保町の「カレー特集」で、カレー好きの自分にはドンピシャの内容で食い入るように見てしまいました。
なぜこの一帯がカレーの聖地と言われる程の密集地帯となったのかを、歴史の観点から掘り下げていて、改めてこのエリアが好きになりました。
学生の頃から神保町のカレーの名店を食べ歩きしていた私にとっては青春のような場所で、番組をみて色々な思い出が蘇ってきてはその都度ノスタルジックな思いに浸れました。
共栄堂の不思議な奥深いカレーの味わい、ボンディで食べた濃厚な欧風カレーの衝撃、懐かしい思い出と共に「今すぐ食べに行きたい」という感情にさせてくれる放送でした。