みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



池上彰が総ざらいSP今年のニュースで知る平成30年間の日本!!全部はつながっていた12月27日19時「北村弁護士が出演されていたのですが」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

池上彰さんの番組は時間が合えば観るようにしているのですが、今回の番組は4時間を超える枠での放送だったので楽しみにしていました。

池上さんの丁寧で分かりやすい解説で、世界で起こっている事象や事件などの情報を理解しようと思っていたのですが、今回の番組はタイトル通り平成に起こった事柄を、それこそさらえる感じのものだったので、もう少し深く掘り下げて欲しかったな、というのが正直な感想です。また、番組の前半で生徒役(?)の中に北村弁護士が出演されていたのですが、おそらく他の出演者よりも社会的な事件や事象に詳しいだろうと思いますので、池上さんとの意見のやり取りがもっと有ったらもう少し見応えがあったのではないかなと思いました。30年間の平成の時代を振り返る番組としてはアプローチが社会的な目線が主だったので良かったと思います。