みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ベトナムのハノイにて2回目の米朝首脳会談が開催されるも何も進展なし「トランプ大統領と北朝鮮の金正恩総書記」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2回目の米朝首脳会談が2月27日、28日にベトナムのハノイで行われました。
アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩総書記が対面して話し合ったのですが、交渉は何の進展もなく終わりました。
アメリカ側は北朝鮮の非核化が進むたびに段階的に経済制裁を解くとし、北朝鮮は全面経済制裁を求めたことによる食い違いが原因だったそうです。
多くの人にとっては何の意外もない結果で、北朝鮮がそう簡単に虎の子の核兵器を手放すわけはありません。
しかしかと言って放置するわけにもいかないところが歯がゆい所です。
韓国の文在寅大統領は会談が上手く行くと考え南北朝鮮の平和についての演説を用意していたそうで何とも気の毒だと思いました。
はてさて北朝鮮問題はどこへ行くのでしょうか?
これからも油断ができない状況がまだまだ続いて行くでしょう。