みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



初の米朝首脳会談がシンガポールで行われる「アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金委員長の会談」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月12日、世界中が注目する中で、アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金委員長の会談が行われました。
核兵器を手放してから会談を行うというのが、歴代アメリカ大統領のスタンスでした。
今回、核を手放さない状態で会談を行ったのは、北朝鮮側としては、ラッキーとしか言いようがないと思います。
会談といっても、今回は顔合わせのようなもので、具体的には何も決まっていないように思えます。
今まで、外遊を全くしてこなかった金委員長が、頻繁に外国へ行くのをみると北朝鮮の経済状態が、相当悪化しているのかと
推測したくなります。
謎が多い国なので、国民の暮らしぶりは、全く不明ですが。
金委員長の態度を見ていると、韓国の文大統領との会談は、かなり軽視されていたように感じました。
北朝鮮がアメリカに対して、相当な警戒心を持っているのが、トランプ大統領への対応で分かりました。
個人的には、日本と韓国に北朝鮮の核兵器の廃棄費用を分担させるというのが、一番驚きました。
いつの間にそんな事が決まったの?という感じです。