みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



東海道新幹線での死傷事件について「心が痛みます」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新幹線という隔離された中で起きた死傷事件に心が痛みます。主人も出張で新幹線を利用することがあるので、今度の出張の度に心配になります。

子ども達も大きくなって新幹線を利用することもあると思いますが、こんな事件があると無事に帰って来るまで心配でたまりません。新幹線に限らずバスや飛行機、電車だって同じ状況で、いつこういった事件が起こるかわりません。本当に物騒な世の中だと思います。

たまたま隣りに座っていた女性と通路を挟んだ席に座っていた全く容疑者と無関係の女性が被害にあい、それを助けた男性が亡くなってしまうなんて。亡くなった男性には奥さんもいたようで、突然の夫の死をどうとらえたらいいのかわからないと思います。本当に家族の気持ちを考えると心が傷みます。