みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



マツコの知らない世界 2019年6月18日「「現代美術の世界」と「鳩時計」の世界の2本立てでした・感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回のマツコの知らない世界では、「現代美術の世界」と「鳩時計」の世界の2本立てでした。中でも圧倒的に現代美術の世界が観ていて惹かれるものがありました。プレゼンターは世界一お金がないコレクターという肩書きで登場しましたが、全くそんなことはありませんでした。

実際の収入としては並のサラリーマン並ということですが、若い頃に借金をしてまで購入した草間彌生さんの作品が当時は500万円でしたが、現在の価値ではなんと5億ともなっているそうです。そんな作品を多く保有しており、購入金額としては3,000万円が現在は20億円の価値となっているとのことで、夢があるなと楽しく拝見しました。そんな中、未だに1作品も売却したことがないというこだわりにも感心しました。