みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



プレバト~芸能人才能査定ランキング~ 6/20 19:00「生け花では紫吹淳さんが段位もトップで」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、それぞれの分野の先生方が芸能人の作品を見て才能があるかないかを査定します。
特に人気なのが俳句査定のようで、毎回他の査定よりも時間をかけて査定しています。
俳句も面白いのですが、私としては水彩画や消しゴムハンコや料理の盛り付けや陶芸など、他の査定ももっと見たいんですけどね。昔はもっといろいろな査定をしていたんですが、最近は俳句+他の査定を一つオマケに、という感じです。
俳句査定は夏井いつき先生が毒舌で、そのわりに才能なしや凡人になっても「この人はすぐ才能ありになれる!」といったフォローがあるときもあるので見ていて気持ちいい方だなと思います。この回でも凡人査定になった芸能人に「目の付け所がいい!」とほめていました。
この回は一緒に生け花の名人と特待生だけの勝負もあり、紫吹淳さんが優勝していました。
生け花では紫吹淳さんが段位もトップで、とても華やかに生けるので私も紫吹淳さんの生けたものが好きです。
皆の成長を見ていけるので、自分も何か始めたいな、と思えます。