みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK大河ドラマ「いだてん」第41回「大阪の女子バレーボールチームの練習は凄まじかった」 #NHK


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大阪の女子バレーボールチームの練習は凄まじかったです。
今の時代ならば、いろいろと問題が起きそうな感じがしました。

昭和39年の東京オリンピックのポスターは、グラフィックデザイナー会の巨匠、亀倉雄策氏の図案が採用されました。
私はデザインを勉強していたので、亀倉氏のデザインは好きで、今回、ドラマの中にも登場したのがとても嬉しかったです。

しかし、氏は最初、この話に乗り気ではなかったようです。
ですが、日の丸に金の文字という非常にシンプルで分かりやすいデザインが採用されて良かったと思いました。

田畑と大物政治家の川島の確執のようなものが気になるところです。
代々木に競技場を作ることが難しいようです。
今回の札幌の件もそうですが、本当にオリンピックを成功させるのは大変なことなのだと改めて思いました。