みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



人にやさしく/最終回感想&あらすじ・ピースよりも幸せになれるから3ピース!ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人にやさしく・ピースよりも幸せになれるから3ピース!

主役はSMAP香取慎吾(前)、極楽とんぼ加藤(拳)、ソフィア松岡(太郎)の3人。中学の先輩後輩の3人が、突然現れた子供(明)と一緒に暮らし、共に成長するお話。はじめは明と接し方に戸惑う3人であるが、少しづつ、3人と明の気持ちが通じ始める。

明も3人に出会ったことで、色々と成長していく。最終回は明にお金を返すために、3人と明が暮らしていた家を売り、前の「解散だ!」にて3人と明はバラバラの生活になる。前はスノーボーダー、拳は友達の店で働く、太郎は弁護士事務所で働く生活となるところが、最後のエンドロールでながれる。そんな話。
前が言うピースよりももっと幸せになれるから3ピースという言葉がすごく好き。そのとき、私は幸せと感じることができなくて、何をしていても、誰といても、嬉しいはずのことをいってもらっても全くダメでした。幸せが何かわからなかったけど、このドラマをみて、小さなことも当たりませのことも幸せの1つと感じることの出来たあたたかい気持ちにさせてくれれました。そこまで響いたのは、少し自分の置かれた状況と似ていたのもあるのかもしれません。