読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



稼げる「ホテルのレストラン」アルバイト体験談・派遣会社が仲介となり、自分の希望する地域に…時給は全て1300円からでした。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホテルのレストランのアルバイト

私が経験したアルバイトの中で、一番稼げたのはホテルのレストランのアルバイトです。勤務先のホテルに直接雇われて仕事をするのではなく、スタッフ派遣会社が仲介となり、自分の希望する地域にあるホテルに飛ばされるというシステムで、どのホテルに飛ばされるときも時給は全て1300円からでした。

ホテルに直雇用されているアルバイトは時給1000円からで、仕事内容は一緒なのにとても稼げました。初めましてのホテルだとお料理の種類や、お酒の作り方など、覚えることも多かったですが、普通の接客業をやっていればほとんど出来る内容だったので気持ち的にも、肉体的にも負担は全くありませんでした。希望すれば通しの労働も可能で、主婦やフリーターなどにはとてもおいしいアルバイトだと感じました。私の場合は、学生なので通し労働は希望しませんが、週4日ほど働けばお給料は8、9万は余裕で貰えます。ホテルによりますが、休憩時間分もお給料が発生する所や、食事代一律500円支給など、条件の良いホテルに自ら希望することが出来たのがとてもよかったです。もちろん、交通費も支給されます。ファミレスや居酒屋などに比べると客層も良いので長く続けられるアルバイトだと思います。