読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



漫画が原作だが、上手くドラマ化した良い例だと思います・ダメな私に恋して下さい最終回第10話/ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ダメな私に恋して下さい」第10話 世間の女性がキュン死に寸前

今をときめくディーンフジオカさんと、大人可愛い深田恭子さんのドラマ。
金なし仕事なし男なしのダメなOLみちこ。その上みつぎ癖もある女性だが何事にも一生懸命でまじめで断れない性格の応援したくなるタイプ。
かたや、ドSな元上司、口が悪く元ヤンキー、お兄さんを亡くした心の傷を持つみちこの元上司、通称「主任」。この二人が織り成す恋愛ドラマでした。

何と言ってもこの二人の掛け合いが面白い。言葉のチョイスがセンスよくテンポも良い。元々漫画が原作だが、上手くドラマ化した良い例だと思います。
ドラマの最後の最後までみちこには会社の同僚の彼氏が居て、最終回の一回前でやっと主任に告白。でも主任にはキッパリと断られます。
もしや、この二人はハッピーエンドじゃないのか、みちこの一方通行なのかとヤキモキしましたが、やっと最終回でお互いの意思疎通を図ります。
今までずっと主任のドSっぷりが全開でしたが、最後には初めてみちこに甘い顔を見せます。その姿にキュン死に寸前。

二人の主役は勿論のこと、周りのキャストも個性が光り一体感が見られたドラマでした。
なんとなくドラマの撮影現場の雰囲気が伝わってくるような温かい気持ちになるドラマ。駆け引きや計算がなく、ストレートにお互いの感情をぶつけるシーンが爽快で見ていて心地が良く、無駄な演出もなく、ドンドン引き込まれていく魅力的なドラマでした。

まだ原作本は連載が続いているようなので、是非続編を望みます。

☆今日のブログ飯(炊き込みご飯)。

信歩は果たして、壁をぶち破る事が出来るのでしょうか?最後のコマで、壁にヒビが入り光が差し込んできましたが、そのままその希望の光が信歩を勝利へと導いてくれることを願うばかりです。

ものの歩・第27局「非常識な将棋」感想&28話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!将和の部長からは振り飛車穴熊という容赦ない戦法で挑まれてしまい、窮地に…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - 面白い漫画を教えてください。