みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-06-28から1日間の記事一覧

看護師国家試験・合格のアドバイスや合格のコツ(過去問題集、試験までに三回は必ずする)。

大変です。国家試験、看護師になるために 私の通っていた専門学校は、一年生が終わる頃に大きな本をもらいます。恐怖とドキドキの国家試験過去問題集です。国語の辞書より厚みのあるものです。これを試験までに三回は必ずするように言われました。その時は、…

ミュージックステーション2時間sp/感想!応援ソングランキング・いきものがかりの「YELL」、ゆずの「栄光の架け橋」など…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ミュージックステーション 2時間sp 有名人も選んだ私の応援ソングランキング 今回のランキングは応援ソングということで元気が出ましたね。応援ソングといえばテンポの良い曲かと思いがちですが、バラードもしっかりランクインしていましたね。私は、いきも…

趣味(志事)とお祝いを中心とした夏休み・2014年夏の予定(毎週土曜日に手話講座があるのでそれが中心に)。

趣味(志事)とお祝いを中心とした夏休み 今週のお題「夏の予定」今夏の予定は、毎週土曜日に手話講座があるのでそれが中心になると思います。あとは各所で手話レッスンをやっていたりするので遠出はなかなか難しそうですね。 お盆の週はお休みなので、父の誕…

ぴったんこカンカンスペシャル(6月27日)感想!藤美姫さんが出演して、あいだに吉幾三さんが出られてました…(ネタバレ注意)。

6/27放送のひったんこカンカンスペシャル フィギュアスケーター安藤美姫と吉幾三 昔の久米宏司会のぴったんこカンカンとは全く内容の変わった、今のぴったんこカンカンですが、これもまた楽しいです。今回は2時間スペシャルで始めの枠と後半の終わりぎわに…

モニタリング(6月26日)感想!FUJIWARAの藤本が奥さんのユッキーナに別居しようと言ったら…(ネタバレ注意)。

6月26日のモニタリングを見ました 6月26日のモニタリングというブラックマヨネーズやベッキーが出ている番組を見ました。 三時間ぐらいのスペシャルでした。 前からおもしろいので、テレビで見つければよく見ていましたが、何曜日に何チャンネルでやっている…

劇中歌「T字路」の小泉今日子さんと中井貴一さんのプロ意識がすばらしい…続最後から二番目の恋(最終回)感想(ネタバレ注意)。

続 最後から二番目の恋 大人の恋の一つの形 なんといっても劇中歌「T字路」の小泉今日子さんと中井貴一さんのプロ意識がすばらしい。キョンキョンってこんなに色っぽい歌声だったっけ。きっと貴一さんの歌声とこの番組のテーマに合わせて、めいっぱい大人の…