みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



大根のツマをパスタ風にアレンジ/節約レシピ(お刺身を食べ終わったら残って)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大根のツマをパスタ風にアレンジ

お刺身に添えてある大根のつま、お刺身を食べ終わったら残ってそのまま廃棄…。
つまも食べ物だし、そのまま捨てちゃうなんて勿体無いですよね。
大根のつまが残ったら、私の家では、大根のつまをパスタ風にアレンジいただいてます。

下ごしらえは、余った大根のつまを変色防止の為、水を張ったボウルにさらします。
炒める前にザルにあけ水を切ります。
後は、そのままフライパンで炒めてお好みのパスタの味付けをします。
ケチャップとベーコンや玉ねぎピーマンを加えてナポリタン風や、ニンニクと鷹の爪でペペロンチーノ。
私がお気に入りなのは、ツナと卵黄と牛乳でクリームソース風です。
クリームソースと大根はとってもあいます!
もしも、大根のつまの量が少ないようなら、パスタの麺を足しても、良いと思います。
パスタの麺と大根のつまは長さがあるので、絡んで食べやすいです。
パスタ風にすると子供も食べやすいし、お刺身の出る飲み会のシメで出しても好評です♪