みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



八方・陣内・方正の黄金列伝/感想!すっちーは東京ではまだそれほど知名度はないと思いますが、芸歴は18年。去年、吉本新喜劇の座長に就任…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

八方・陣内・方正の黄金列伝(1月11日放送)読売テレビ

テレビ番組でもあまり語ることの無い芸人の半生の浮き沈みを赤裸々に語ってくれるこの番組が好きで、時折観ています。今回は私の大好きな「すっちー」でした。

すっちーは東京ではまだそれほど知名度はないと思いますが、芸歴は18年。去年、吉本新喜劇の座長に就任し、元はビッキーズとして活動していました。2013年には歌ネタ王決定戦で「すち子&真也」で優勝しました。

ビッキーズ時代から、生で漫才を観たこともあり、陣内の番組にも出演していたりで抜群の安定感で面白いと思っていましたが、なかなか売れずで、ビッキーズは解散。私にはビッキーズやすっちーがイマイチ売れない理由がわかりませんでした。

しかし今回の黄金列伝で、どうしてビッキーズが解散したのか、その当時どういう思いだったのか、新喜劇に入ってから、座長というものは、など細かく赤裸々に語っていて、すっちーという芸人のことがとても鮮明にわかりました。すっちーという真面目な人柄、新喜劇に新しい風を吹き込んだこと。このままいけば、桑原和男や池乃めだかのような大物ベテランな存在になるだろうと思いました。今の芸風のまま、変わらず新喜劇を続けていってほしいなと思います。