みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



女子大生の間で語尾にンゴを付けるのが流行っている「元々は2ちゃんねる言葉だった」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女子大生の間で語尾にンゴを付けるのが流行っているというニュース

女子大生の間では語尾に「ンゴ」を付けることがは流行っているらしいです。
「お疲れんゴ」などと使うそうなのですが、私はこのことを全然知りませんでした。
この語尾に「ンゴ」を付ける言葉は元々は2ちゃんねる言葉だったようで、約10年くらい前になんでも実況板という所で誕生したそうです。
インスタグラムでもンゴを検索すると沢山ヒットするらしいのですが、此処まで流行っているというのに「ンゴ」と語尾に付ける言葉があったこと自体知りませんでした。
2ちゃん用語と言ったら「キター」とか「ワロタ」とかの方が有名だと思いますが、いつどんな言葉が流行るかは分からないものですね。
きっと使っている女子大生たちもこれが2ちゃん語だったということは知らないのではないでしょうか。