みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



多摩市の建設工事現場で起きた火災「尾根幹線という主要道路に面した場所」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

多摩市の建設工事現場での火災事故が気になります。
ちょうど、自宅に居た時にテレビで速報されてあまりにも身近な場所でビックリしました。
建設工事現場は、尾根幹線という主要道路に面した場所にあり、私も週に何回もクルマで通る道です。
住宅地に一際大きな建物ですし、空き地だったところに数年かけて何が建つのだろう?と通りかかるたびに気になっていました。
火災の原因は、知識のある作業員なら初歩的なミスからのようですが、無理な負担はかかっていなかったのか?弱いところに責任が全て向いてしまわぬよう対処してほしいと感じました。
周りにも煙が充満し、近くに居た知人は知らずに煙を吸ってしまったようです。
こんな身近な場所で起きた事件に思わず動揺してしまいました。