みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ローカル路線バス乗り継ぎ旅Z 宮城・塩釜~青森・恐山 ふれあい珍道中 2018年9月29日「田中要次と羽田圭介と秋本奈緒美の三人がホテル等にガチお泊まり交渉」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

路線バスを乗り継いで、スタートからゴールへ期間内にゴール出来るかとういう番組です。毎回ゴール出来るかどうかが楽しみの一つなのです。
田中要次と羽田圭介と秋本奈緒美の三人がホテル等にガチお泊まり交渉が見物で、バスのない部分をあるいた時の話、もう限界だったようで夜に宿に電話して迎えに来てもらって宿泊してました。本当に10キロから上を歩くなんて大変なんだろうなっていうことが伝わってきました。太川陽介と蛭子能収のシリーズから続いてるこの番組、青森には訪れていたようで当時二人と女性ゲストが休憩させてもらったお店で昔の話を聞けたり写真がみれたりと懐かしかったです。残念だったのが、やはりバスの出発時刻。最終日の途中で、バスの時間が遅れその影響で、ゴール出来なかった事です。とは言うもののそれがこの路線バスの醍醐味。どんなハプニングで次の行動がどう決まるのかどんな経路で行けばより良いのか毎回ハラハラしつつもどこかほのぼのと楽しめます。そして旅先でのグルメは必見でご当地の料理はそこでしか知らない珍しいものが多くなりより美味しいそう。ご飯時ということもありお腹も空いてきちゃいました。あっという間の二時間半でした。