みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



日経平均株価800円以上ダウン、原因は米中貿易戦争とアメリカの長期金利上昇のせいか。 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

本日は日経平均株価が800円以上も下がったことが話題になっています。
なんでも昨日のニューヨーク市場の株価が下がっていたことが原因のようで、なぜそうなったかと言うと最近話題に米中貿易戦争のせいだそうです。
あとアメリカでは長期金利が上昇しそれが企業の業績にダメージを与えることもあるそうで一体どうしたものかと慌てる気持ちが湧いて来ました。
最近アメリカの景気が良いとのことでアメリカ株かETFを買おうか考えていたところなのですがしなくて良かったです。
もし最近投資について誰かと話していたらきっとアメリカ株を薦めていたことでしょうが、そういうことがなかったことにもほっとしました。
これで思い出すのは昨年の仮想通貨バブルの時で、私は家族に仮想通貨を薦めていたのですが誰も真に受けず買わなかったため、仮想通貨バブル崩壊時には私が思っていたより家族は賢かったのだなとしみじみ思ったことを懐かしく思います。