みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



東京ディズニーランド、木箱撤去の背景にはSNSの影響はあったのか「トゥーンタウンというエリアのところ」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京ディズニーランド、トゥーンタウンというエリアのところにあった木箱が撤去され波紋が広がっています。
その木箱というのが蓋を開けると音がなるといったものようなのですが、運営しているオリエンタルランドによると改修し修繕するとのことのようなのですが真相は別にあると噂は広まっています。
それは、インスタグラムなど大人達のSNSの絶好の撮影スポットとなってしまったというのです。
本来は子供に向けて作られた場所で、木箱の上に大人が乗ったりしてスマートフォンで撮影し、「インスタ映え」を狙って無茶な撮影が多く見られ撤去に至ったということのようです。
しかもその木箱に乗らないでもいたいという趣旨も書いてあるのにも関わらずです。
昨今のSNSのブームの盛り上がりや、そのような「インスタ映え」を狙い写真や動画を撮ることに反対はしませんが、やはりルールは守るべきだと思いました。
特にディズニーランドという場所で、楽しい気持ちになって少しくらいならと思うのかも知れませんが、その結果が招いたことなのならば、行く側も楽しみ方を考えて行動すべきと感じてしまいます。
写真や動画は、許される範囲内なら自分の好きなだけ撮りSNS上に上げるのも良いのですが、楽しみにしていた子供の気持ちも考えると、やはり守るべきことは守るのが大人としての基本なのではと感じました。
本当に、ただの修繕工事だと願いその場所に新たなる名所が出来ることを期待したいとも思います。