みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



沖縄基地問題と在日米軍の進む先「憲法上、日本には軍隊は居ません」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

沖縄の基地問題と在日米軍とは、根本は同じである。それは日本の国防をどうするかに行き着く。憲法上、日本には軍隊は居ません。居るのは、専守に限られた自衛隊です。極端な話、自衛隊が国を守れるなら、在日米軍は要りません。

現状は自衛隊のみで国を守れるほどの規模はありません。よって、在日米軍は要ります。よって、基地は存在し続けるので、基地問題は無くなりません。基地を移動するには、移動先が必要ですが、誰も来てほしくありせん。よって、今ある基地はそのままです。普天間基地も今なを存在します。辺野古に基地が出来たら、普天間基地は返還かれるのでしょうか。安倍総理の態度を見ると普天間基地返還の決意が見えません。もうそろそろ日本国民は、国防を見直す時期に来ています。誰が守れるのか、どうやって守るのか。自衛隊か在日米軍か。北朝鮮やトランプ大統領と不安要素の上に成り立っている日本の国防を血に足をつける時に来ています。