みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



児童虐待防止法って本当の意味で子供の命を守れるの?「本当の意味で児童虐待をなくそうと思う人は居るんですかね?」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1日の始まり、朝食の時間に児童虐待のニュースを目にすると重苦しい虚しい気持ちになります。
この瞬間もどこかで小さな身体で暴力や暴言に怯え泣いている子供がいると思うと胸が痛みます。
政府は児童虐待防止法で虐待を防ぐ取り組みを始めるようですが、お役人の中には本当の意味で児童虐待をなくそうと思う人は居るんですかね?根本的な原因を追求しようとは思わないんですかね。
女性も社会で活躍するこの時代に誰がゆとりを持って子育てをするのでしょう。
どの職場も人手不足で大人達は一生懸命働いています。我が家の生活を守る為に頑張っています。
こんな世の中の憂さやストレスは弱い者へと向けられている気がしてなりません。
大人にゆとりや、やり甲斐がある世の中になれば「躾」という言い訳の虐待は減る気がします。
児童虐待防止法、抑止力にはなるのかもしれませんが本当の意味での解決を。
国会で眠そうな議員さん方、真剣にこれからこの国を背負う事になる子供達の命を考えてください。