みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ゴールデンウィークの10連休後は退職代行サービスが活況を呈したとのこと「EXIT社はLINEやメールで依頼を受けると」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2019年のゴールデンウィークは上皇陛下の退位と天皇陛下の即位があり10連休になりました。
いつもと違い年末年始のような雰囲気のゴールデンウィークでしたが、私の地元では暑くもなく寒くもない気候で気持ち良く過ごせたものです。
多くの人にとって良い休暇になったのではないかと思いましたが、なんとその10連休中に退職代行のサービスが活況を呈していたと言います。
退職代行を手掛けるEXIT社はLINEやメールで依頼を受けると、依頼者は会社と何も関わらなくてもすぐに退職を成立させてくれるのですが、10連休中に150件もの依頼を受けたそうです。
大型連休はこれからの人生を考えるきっかけになり、他のコミュニティーと関わることで影響も受けると言います。
私も会社を辞めたいけども中々言い出せなくて悩んだことがありますが、こういうサービスがあると楽でいいなと思いました。