みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



Yahoo!がPPC広告でアフィリエイトサイトを排除!?これからのネットビジネスの行方はどうなる!?「成果報酬型でマネタイズするサイト」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Yahoo!がPPC広告で成果報酬型でマネタイズするサイトを6月3日から排除すると発表しました。
PPC広告とは別名リスティング広告と言い、お金を払うことで検索結果に自分が運営するサイトのリンクを乗せてもらうことです。
それを使って高単価のアフィリエイトを設置したサイトに誘導して儲けるビジネスがかなり以前から行われていたのですが、それがついに終わりを迎えようとしています。
個人的にはまだそんなことをしている人がいたのかと思いましたが、検索結果は正しい情報を上位に乗せるのが使命なのでこのようなことになるのはしょうがないことでしょう。
これからはコミュニティ化の時代で、コミュニティを育てその中でマネタイズをするビジネスが主流になっていきます。
PPCアフィリエイトをやっていた方はコミュニティビジネスへ移行するのが良いでしょう。