みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺』「前哨戦と呼ばれるアジア大会はかなり大変な状況」 #NHK


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昭和39年の東京オリンピックが10月10日に決まりました。
この日が体育の日になり、この日はその後、10月の第二月曜日となりました。

10月は台風が来る季節ですが、暑さを考慮して、10月に大会を開催することが決まったようです。
来年の東京オリンピックは真夏に行うので、やはり暑さ対策が気になるところです。

前哨戦と呼ばれるアジア大会はかなり大変な状況になってしまいました。
日本のが参加するかどうかによって、他のアジア諸国や開催国への影響が大きいことを知りました。

噺家の五りんが東京オリンピックの広告塔になったのも、両親や祖母の影響が大きいのだと思いました。
金栗四三はすでに高齢ですが、聖火ランナーとして参加するのは素晴らしいです。