読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



材料は卵と残り野菜だけの卵とじ/節約レシピ(野菜の皮でも、美味しくできます)

節約レシピ 食費の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

材料は卵と残り野菜だけの卵とじ

出汁に醤油やみりんで甘辛く味付けて、細切りや薄切りにした野菜・きのこなどを煮て、溶き卵を入れ蓋をして好みの固さにしたら出来上がり!
醤油やみりんでの調味がめんどくさかったら、めんつゆやすき焼きの素とか使うと便利。

少し濃いめに作れば丼に。
安い鶏胸肉でもあれば、少し入れるだけでいつもより豪華に!
野菜も、残り少なくなったのをかきあつめたのでOK!人参や玉ねぎはもちろん、ほうれん草やニラ、キャベツ、白菜、エリンギやエノキ茸、もしあれば、油揚げを入れるとコクが出ます。
節約レシピによくある、野菜の皮でも、美味しくできます。
そして、同じ材料を使って煮込まず、炒めて卵でとじる方法もあります。
バターとブラックペッパーで味付けても香りが良く美味しいのですが、焼き肉のたれやソースなど、好みに合わせて、アレンジ出来ます。
卵は1パック100円で買ったとすれば、1個当たり10円。その日の特売野菜と合わせれば、50円以内に収めることも可能なので、是非、作ってみてください(^o^)