読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



稼げる「結婚式場」アルバイト体験談・休憩なし、数時間の残業も(週に1日から働け、時給は1100円~と高いです)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚式場のアルバイトは大変だけど、やりがいのある仕事です

基本的に1つの披露宴で、休息を含めて5~6時間拘束されます。場合によっては、休憩なし、数時間の残業もあります。歩きっぱなし、立ちっぱなしなので、足がむくんだり疲れたりします。重いグラスラックでグラスを回収したり、イスやテーブルを運ぶなど、体力仕事も多いです。

1つの結婚式に、何十人ものスタッフが関わるため、チームワーク・コミュニケーション・協調性が必要になってきます。披露宴の準備や片付けの時、自分自身で仕事を見つけて仕事をこなさなければいけません。トラブルが起こることもあります。上司に連絡して指示を仰いだり、どうすればよいか自分で主体的に判断して行動します。苦手な人やあまり話をしたことのない人とも、やり取りをする必要もあります。

アレルギーなどの理由で料理が変更される場合があるので、間違えないように気をつけなければいけません。また、飲み物を服にこぼしては大変なので、注意が必要です。

次の披露宴がその会場内である場合は、それに間に合うように片付けなければいけません。会場内の面積が広いので、掃除は大変です。高率良くテキパキと動かないと、時間内に終わりません。

お客様が笑顔で帰られるのを見ると、自分まで嬉しくなり疲れが吹き飛びます。研修期間があり、マナーも身に付きます。体力的には大変ですが、やりがいのある仕事だと思います。週に1日から働け、時給は1100円~と高いです。やればやるほど、稼げるのが嬉しいです。