みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-20から1日間の記事一覧

毎日の育児ストレス。ママだって休みがほしい!愚痴をブログで発散!

毎日の育児ストレス。ママだって休みがほしい! 子供が生まれてから朝から晩までずっと育児。ママになったんだから仕方がない。わかっているけど愚痴は言いたい! パパは仕事が休みだと家でゆっくり出来るけどママには休みがない。

バブル崩壊と同時に父は完全なる「アル中」になってしまった訳です/自分への愚痴をブログで発散!

普通の人生を送れない自分の人生への不満 この歳(只今中年層)になるまで、苦労ばっかり。 って書きましたが、「自分から苦労の道に行く」とうちの母は言っております。 これでも、幼少期~青年期までは結構裕福な家庭で、「アル中になりかけの父」と「働き…

嵐の二宮和也さん主演の弱くても勝てます第1回/感想・高校生役の市川海老蔵さんも…(ネタバレ注意)。

嵐の二宮和也さん主演の弱くても勝てます第1回 私は、普段ドラマは見ないのですが、数年ぶりにドラマを見ることにしました。だって、嵐の二宮くん主演だし、仮面ライダーフォーゼの福士くんも出ます。しかも、野球部のお話なので、高校野球部員として若手イ…

転勤先で上司になる人が最も嫌っていた…長年勤めたしょうもない会社への愚痴をブログで発散!

長年勤めたしょうもない会社への愚痴 つい最近、長年勤めた会社を退職しました。いま振り返ると本当に辞めて良かったと心から思います。一番のきっかけとなったのが、転勤だったのですが、その転勤先で上司になる人が、会社のなかで、自分が最も嫌っていた、…

残り野菜とちくわで簡単お好み焼き風/節約レシピ(キムチなんか入れてもとってもおいしいです)

残り野菜とちくわで簡単お好み焼き風 朝ごはんを何にしようかと迷った時、しかも時間がない!という時によく作るメニューです。作り方は本当に簡単で小麦粉をテキトーに水でといてそこに輪切りにしたちくわとこれまたテキトーに切った野菜を入れてフライパン…

白い巨塔/感想&あらすじ・唐沢寿明演じる浪速大学病院助教授の財前五郎は外科医としての腕は…(ネタバレ注意)。

権力が物を言う世界大学病院『白い巨塔』 唐沢寿明(からさわとしあき)主演の白い巨塔。 全21話という長編ドラマ。唐沢寿明演じる浪速大学病院助教授の財前五郎は外科医としての腕は超一流で既に当時の教授を遥かに越えていたことは誰の目から見ても明らかで…

ストロベリーナイト/感想&あらすじ・竹内結子さんが演じる主人公姫川玲子は、アンフェアの雪平夏見と比較される…(ネタバレ注意)。

ストロベリーナイト 原作は誉田哲也の警察小説 誉田哲也の警察小説「姫川玲子」シリーズが原作となっている、人気ドラマ「ストロベリーナイト」。 竹内結子さんが演じる主人公姫川玲子は、アンフェアの雪平夏見と比較されることが多いですが、どちらもそれぞ…