みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-07-05から1日間の記事一覧

ネイティブの方達のスピードのCDを聞くようにしています・試験のアドバイスや合格のコツ(中国語検定」全般の、学習と対策2)。

「中国語検定」全般の、学習と対策2 前回は、私が実際に行った中国語検定全般の学習として、「毎日」少しでいいので「継続する」ことをお勧めしました。 今回は、中国語検定のヒアリングについての学習と対策についてです。 私が最初に中国語を教えてもらっ…

未成年/最終回感想&あらすじ・当時いしだ壱成さんの大ファンだった私、野島伸司さんの脚本が素晴らしい…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

1995年放送「未成年」野島ワールド全開ドラマ 私の1番好きなドラマは1995年に放送された「未成年」です。当時いしだ壱成さんの大ファンだった私は毎週欠かさず見ていました。なんと言ってもキャストが豪華。 主人公にいしだ壱成さん、香取慎吾さん、反町隆史…

終わったあとのえもいわれぬ開放感・学生時代のテストのエピソード。 #思い出

学生時代のテスト、社会人のテスト、 今週のお題「テスト」テストと聞いて真っ先に浮かぶのは、やはり学生時代のことです。テスト期間のあの慌ただしくそわそわした感じ、休み時間ごとに答え合わせをしては嘆く声、そして終わったあとのえもいわれぬ開放感。…

未婚と結婚の狭間に取り残されて(シングルマザー、相手はバツイチ、前妻の間に子供が二人)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴

未婚と結婚の狭間に取り残されて 私は去年第一子を出産しました、新米ママです。今子供も9ヶ月になり活発でとても元気です。 結婚はしておらず、未婚のシングルマザーになります。未婚ですが、ちゃんと相手もいて子供も可愛がってくれています。 相手はバツ…

愛という名のもとに/最終回感想&あらすじ・鈴木保奈美をライバル唐沢敏明から略奪できそうだった、江口洋介は結局…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

愛という名のもとに。・・・なにも、時間延長しなくても。。 大学のボート部の同期男女7人が、社会人となりそれぞれの道を歩み、仕事に恋愛に親子関係に悩みながら生きていく、といった内容のドラマでした。たしか、最終回は連続ドラマで15分延長するのは初…

私の何がイケないの(年6月30日)感想!元宝塚歌劇団の一員だった女性は、デズニーシーで結婚式をあげているシーン…(ネタバレ注意)。 #テレビ

私の何がイケないの2014年6月30日19:00~20:49 たくさんのわけあり夫婦が登場してきて私の所もだいぶわけありなのですが大したことないな、と思えるほどユニークな夫婦が出て来ました。 中でもレズビアンの夫婦が出てきて、まだまだ日本は、理解がなく法律で…